人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りは楽しい

昨日はお香体験会の日でした110.png

過去に香りの勉強をしていたという方がお見えになって、私としては専門家の方がいらっしゃるとメッチャ緊張するのです🤣が…。
「久し振りに話を聞いて、やっぱり香りの世界は面白いなぁと思いました。」って。


そうなんですよ!!


香りの世界は奥が深くて、学んでも学んでも次から次へと知りたい事が出てくる、本当に面白い世界なんです。


その香りの元となる植物の歴史、名前の由来、薬効。
遥か昔の人達がどんな想いで、どんな風に香りを生活に取り入れていたのか。

そしてその想いが現代に受け継がれ、今も自分や周りの人を癒して、想いは空へも贈られる。


私は、香りの世界を知る入り口は出来れば楽しいものであって欲しいと思ってます。

使い方も人それぞれ、正解なんてないと思っています。


好きから始まり、自然にその人の日常に取り込まれていって、誰かに贈りたいと思った時に、取ってつけたような贈り物ではなくなっていてくれる事を理想としています。


私のセミナーの目標はいつだって、いかに「楽しい!」と思ってもらえるか。

なんです!!


次回、3月10日(日)
ナディアパークでの最後のセミナーとなります。
テーマは「お花の香り」。


去年4月から始まったこのセミナー。
碧香堂店長と共に試行錯誤を繰り返し、「面白い」と言って頂けるセミナーへと成長する事が出来ました。
まだまだ試行錯誤は続きます。

今までご参加下さった全ての皆様に感謝を込めて。

また、次回ご参加下さる方にも充実した時間を過ごして頂けるように…頑張ります!


ご興味のある方は是非!
ご参加お待ちしております106.png173.png

↓セミナー詳細↓(こくちーずへ飛びます)


by yoshieri39 | 2019-02-11 06:09 | お香

癒し・ハーブ・日常を綴る


by yoshieri